英会話教材プライムイングリッシュの効果。

英会話教材プライムイングリッシュを使って勉強すれば英語は話せるようになるのか?

プライムイングリッシュを買っても意味がない人とは?

f:id:gaishi-eigo:20170718113639j:plain

僕が今使っているプライムイングリッシュは本当にオススメの英会話教材です。

 

これからリスニング、スピーキング力をグングン伸ばしたい方は是非購入するべきだと思うのですが、もちろん英会話教材にも相性がありますし、コンセプトがあります。

 

プライムイングリッシュを買ってもあまり意味がないだろうな~

 

そういう人について今回の記事で少し書いてみたいと思います。

 

プライムイングリッシュを買っても意味がない人

時間を投資できない人

プライムイングリッシュは毎日30分の勉強を推奨しています。

30分というと、東京でいえば山手線半周にかかる時間くらい。

正直全然大したことない時間です。

 

この30分という時間さえも投資できないなまけグセがついた人。

 

こういう人はプライムイングリッシュを買っても意味がないだろうなと思います。

 

ネットを探せば、楽して英語が話せるようになると思わせる英会話教材もありますが、プライムイングリッシュのコンセプトは「楽」にフォーカスしていません。

だった30分でもいいからちゃんと勉強する。

これなんですよね。

 

楽して英語が話せるようになれば苦労しませんよ。。。

 

リーディングやライティングを鍛えたい人

また、リーディングやライティングを鍛えたい人にとっては、プライムイングリッシュはあまり有効な教材ではありませんね。

なにせ、プライムイングリッシュではネイティブの話すリアルでペラペラな英語を聞ける、そして話せるようになることにフォーカスを置いた英会話教材です。

リーディング、ライティングを鍛えたい人にとっては全然コンセプトが違う英会話教材になるのでプライムイングリッシュは買わない方がいいです。

 

もちろん、テキストに書かれている英文を読むことによりリーディングは鍛えることはできるかもしれません。

 

...が、そんなに期待するほどのものではありませんね。。。

 

TOEICの点数だけを上げたい人

高いTOEICのスコアは就職・転職活動時に有利です。

特に外資系企業の場合だと、昇進するにあたって最低スコアが定めていたりなど、TOEICのスコアはキャリアアップにおいて必要不可欠なアイテムなんですよね。

 

ただ、プライムイングリッシュで勉強をしてもTOEICのスコアアップに即効性があるわけではありません。

TOEIC対策の勉強をするわけではないから当然ですよね。

 

もちろん、ネイティブが話す英語に対する「慣れ」は身に付きますのでリスニングに関してはスコアアップを狙えると思います。

ただ、直接的なテスト対策をするわけではないので、TOEICのスコアアップを狙う人はプライムイングリッシュよりもTOEIC対策に主軸を置いた教材を買った方がコスパは高いと思いますね。

 

まとめ

f:id:gaishi-eigo:20170718113802j:plain

以上が、プライムイングリッシュを買っても意味がない人になります。

英会話教材を購入する際、大事なことはそのコンセプトをちゃんと理解すること。

これさえできていれば選択を誤ることはありません!

 

プライムイングリッシュはリスニング、スピーキングに主軸を置いている英会話教材です。

コツコツでもいいから英会話を上達させたい。

こういう人が購入すべき英会話教材になります。

 

逆に、

楽して英語が話せるようになりたいな~!

と思うような人は避けた方がいい英会話教材です。

 

是非覚えておいてください!