英会話教材プライムイングリッシュの効果。

英会話教材プライムイングリッシュを使って勉強すれば英語は話せるようになるのか?

プライムイングリッシュで必要な勉強の期間とスケジュールの詳細

f:id:gaishi-eigo:20170718150452j:plain

プライムイングリッシュには勉強の期間が設定されていますが、基本的には

半年間、毎日30分間プライムイングリッシュを使って勉強をする。

これが前提になっています。

覚えておいてください。

 

プライムイングリッシュは続けることが大切!

毎日30分の勉強なのでそこまで大したことはないのですが、この「毎日」というところがポイント。

月曜から日曜まで休むことなく勉強をするわけですから、人によっては

「面倒だな。。。」

と思う人もいるかもしれません。

確かに、普段仕事をしている人からすれば、週末くらいはゆっくり休みたいかもしれませんし、友達や彼女と遊びに行く方を優先してしまいがちです。

同じく社会人の僕としては痛いほど気持ちが分ります。

 

...が、おそらくここが英語が話せるようになるかどうかの分かれ道。

人が遊んでいる時でもしっかりコツコツ勉強する。

これを続けなければ上達はありませんよね!!

 

プライムイングリッシュで必要な勉強の期間

プライムイングリッシュではレッスンのことをスキット(Skit)と呼んでいます。

このスキットは24個も用意されており、それぞれ特徴あるシチュエーションを勉強することが可能です。

一つのスキットを終わらせるまでにかける日数は7日間。

計算上、プライムイングリッシュを終わらせるには168日(7日×24スキット)必要ということです。

まあ、だいたい半年くらいですね。

 

プライムイングリッシュのスケジュールの詳細

なお、1つのスキットに対するスケジュールは以下の通りとなっています。

f:id:gaishi-eigo:20170718144718p:plain

本当に1レッスンに1週間も時間をかけるんです(笑)

これだけじっくり丁寧に練習をすれば、リスニング、スピーキングは伸びて当たり前です。

 

コチラがより具体的な勉強のスケジュール。

各曜日ごとにやるべきことが詳細に書かれています。

f:id:gaishi-eigo:20170718144849p:plain

月曜日から日曜日までやることはビッシリですが、ずーっと一週間かけて同じスキットを繰り返し勉強するわけなので正直そこまでしんどくありません(30分という短い時間も理由の一つですが)

3回(3日目)も練習をすれば英文もほとんど暗記できます。

(暗記しておけばリアルで会話する時にもめちゃめちゃ役立ちます!!)

6日目、7日目くらいになれば、思っている以上にサクッと勉強を進めることができますので、

やればやるほどレッスンが楽になっていく

と思っておいてもいいでしょう!

 

まとめ

以上がプライムイングリッシュで必要な勉強の期間とスケジュールの詳細になります。

プライムイングリッシュは焦らずじっくり勉強を進めることが教材の効果を最大限に引き出すコツとなります。

半年後の理想の自分の姿をイメージしながら、毎日30分、コツコツ勉強していきましょう!!