英会話教材プライムイングリッシュの効果。

英会話教材プライムイングリッシュを使って勉強すれば英語は話せるようになるのか?

プライムイングリッシュで英語がペラペラになることは可能なのか?

f:id:gaishi-eigo:20170717002915j:plain

プライムイングリッシュの購入を検討している人の中には

「プライムイングリッシュを使って勉強すれば英語がペラペラになるの?」

という疑問を持つと思います。

プライムイングリッシュを実際に3ヶ月間使ってみた体験として僕が思うことは、

ペラペラになることは全然可能!

だということです。

プライムイングリッシュ、かなり良いですよ!?

 

プライムイングリッシュで英語がペラペラになる根拠

f:id:gaishi-eigo:20170717002730j:plain

じゃあ、なんで僕がプライムイングリッシュを使って勉強をすると英語がペラペラになることが可能だと思うのかというと、プライムイングリッシュがフォーカスしている領域が一番英語がペラペラになるために近道だと思うからです。

 

英語って、

どうすれば一番確実にペラペラになれると思いますか?

 

僕はリスニングとスピーキングの能力を高めることだと思います。

 

英会話って、相手の話を聞く、こちらの話をする、という双方向のコミュニケーションが大前提なんです。

そう考えれば、リスニングとスピーキングに力を入れるのは当然のこと。

リーディングやライティングを鍛えても英会話では必要ありません。

目の前で手紙を書くんだったら別ですけど。。。

 

話を戻します。

プライムイングリッシュではサンドウィッチリスニング3ステップスピーキングシステムの二つのメソッドに沿って勉強します。

これでネイティブ特有のリスニングとスピーキングをガッツリ鍛えるんです。

 

そりゃリスニングとスピーキングのスキルが伸びますって。

逆に伸びない方がおかしいです(笑)

 

プライムイングリッシュを使ってコツコツ勉強してみてください。

1ヶ月もすれば伸びを実感できてくるはずですから。

 

咄嗟に英語が出てくるような状態。

僕はこれを「反射」と勝手に読んでいるんですけど、プライムイングリッシュを使って勉強してからはこの「反射」はすごくよくなったようが気がします。

そういった意味でも、英語がペラペラになる道を順調に辿っているんだと思います。

伸びを実感できているということは、やっぱりそれだけ力が伸びている証拠ですからね!!

 

英語がペラペラになりたいならやるべきこと

f:id:gaishi-eigo:20170717003033j:plain

ただ、注意しなくてはいけないのが、ちゃんと勉強するということ。

毎日30分。

たった30分でいいからプライムイングリッシュのメソッドに集中して勉強する。

全然難しくないですよね?

でも、そうすれば結果はちゃんとついてくると思います。

間違っても、聞き流していたり、ぼーっと流れ作業で勉強していては何も身につきませんからね。

注意しておきましょう!

 

あと、焦ってすぐに結果を求めてもダメ。

一週間や二週間そこらで英語がペラペラになるのは現実的にちょっと...。

最低でも3ヶ月くらいは様子を見てあげるくらいの余裕はもっておきましょう。