英会話教材プライムイングリッシュの効果。

英会話教材プライムイングリッシュを使って勉強すれば英語は話せるようになるのか?

プライムイングリッシュを使って英会話を勉強する最大のメリットとは?

f:id:gaishi-eigo:20170714182723j:plain

僕はプライムイングリッシュを使って英語の勉強を始めてから3ヶ月目。

プライムイングリッシュが提案する「半年間」という勉強期間のちょうど半分を過ぎたところです。

あらためてプライムイングリッシュは非常に優れた英会話教材だと思います。

 

プライムイングリッシュの良いところ

プライムイングリッシュのどこが具体的に優れているのか?

 

それは、

めちゃめちゃ実践向きだということ。

 

外資系企業で働き始めてから気づきましたど、

実際にビジネスの現場で使われる英語というのは、学校の机の上で学ぶ英語と全然違います。

 

文法?

単語?

 

確かにそういうのも大事なんですけど、

英会話で大事なことは

 

相手が言っていることを理解すること

 

そして

 

こちらが言いたいことをちゃんと伝えられるということ

 

この二点につきます。

プライムイングリッシュを使って英語を勉強すると、

この2つの力が圧倒的に効率よくつきます。

 

半端ない成長スピードを実感できるんですよね。

 

プライムイングリッシュの具体的なメリット

f:id:gaishi-eigo:20170714182834j:plain

より具体的に説明します。

 

英会話で大切な、「相手が言っていることを理解すること」ですが、

これをしっかりと英会話で実践するためにはネイティブの発音を知ることが大事です。

 

ぶっちゃけ、

ネイティブの発音は日本人が話す英語とは全然違います。

 

日本人がカチコチの英語を話しているとすれば、

ネイティブの話す英語は水のようにサラサラと流れていくんです。

音が繋がっているんですよ。

 

プライムイングリッシュの教材内では、この音の変化を「音声変化」と表現しています。

 

この「音声変化」を知らないと、

サラサラと流れるネイティブの英語をいつまでたっても理解することができません。

相手の英語を理解できないから、いくら聞いても意味が理解できない。

意味が理解できなければ会話が成り立つはずがありません。

 

そういう意味でも、

プライムイングリッシュの「音声変化」を学ぶというコンセプトってめちゃめちゃ実践向きだし、理にかなっているんですよね。

 

プライムイングリッシュで正しいスピーキング力を

また、

こちらが伝えたいことを伝えるためには文法や単語も覚えることも大切です。

でも、実際の英会話ではそこまで難しい文法や単語は使いません。

正直、中学校や高校レベルの英語レベルで十分です。

 

僕が外資系企業で気づいた大切なことは正しい発音

これがあればネイティブ相手にも十分英会話は通用します。

 

プライムイングリッシュでは、3ステップスピーキングシステムというスピーキングを思いっきり鍛えることができるメソッドが用意されています。

このメソッドを使ってスピーキングを練習すれば、正しい発音が身につきます。

 

どれだけ文法や単語を知っていても、それを伝える手段である発音がめちゃめちゃだったら相手に伝わることはありません。

そう言った意味でも、プライムイングリッシュのメソッドはビジネスの現場でもしっかりと役に立ってくれます。

 

まとめ

f:id:gaishi-eigo:20170714182913j:plain

プライムイングリッシュを使って勉強する最大のメリット。

それは、

より実践向きの英会話力が身につくということ。

 

それもそのはず。

 

相手の言っていることの理解

 

そして、

 

こちらの伝えたいことを正しく伝える方法

 

これらの2つの能力が身につくわけですから当然ですよね!

 

本当に英会話で使える力を身につけたければ、ぜひプライムイングリッシュを試してみてください。

英語力がメキメキと上がるので楽しいですよ!!

 

>>教材コレクターはもう終わり。あなたが手にする最後の英会話教材【プライムイングリッシュ】